Good Day's Sunshine

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


雪に埋もれた公園の道路から

一発目から酷い写真ですいません。
挨拶代わりということで笑って許してください。
これから上手くなっていくと思いますので、ひとつ長い目で見てやってください。
完全不定期更新ブログ(特に冬場は)なので、気が向いて写真を撮った時しかアップしませんので、時々立ち寄っていただけるととても嬉しいです。

言い訳がましいですが、PC上ではもっとはっきりした写りなんですが、サイズを落としているので劣化しちゃうのかな。


白樺が青空に映えますね。いや、白樺で青空が映えるのかな。

P1210012.jpg
黒と白の対比を狙いましたが、イマイチですね。

P1210003.jpg
除雪されていない道路を無理やり車が通っています。
一昔の北海道の道路はこんな感じでした。
今や除雪車で完全に除雪されますから、こんな道路は存在しません。

お散歩カメラで撮影したので、眠たい写りになってしまいました。
と、カメラのせいにして。
手抜きしないで一眼レフで撮らなきゃ、人様には見せられないですね。
北国の雰囲気を感じてください。(無理やり押し付け。)
スポンサーサイト

- 2 Comments

Simco  

お、写真サイト発見!

北風のキャロルさん、待ってましたよ~写真!
これからカメラを所持のことが多くなりそうですね?^^

思うとおりの画像にならないのよくわかりますよ。
編集でもそうですし、やっぱり観たままとはちょっと違うな、ということが多いですよね。

でも北風のキャロルさんは、これから一眼で撮られるのですよね?
私なんかコンデジですよ(^^;
一眼のレンズは300mmまでしか持っていないので、遠くの鳥が狙えないのです。
(コンデジはNIKON・P900で2000mm)
一眼のほうが断然良いですよね、綺麗だし、、、でも風景用のレンズも高いe-260

雪の風景、見慣れている私には画像のコントラストがよくわかります(^^)
昨日も雪が降りましたね~
そんな中、珍しい鳥の情報をもらったので、真駒内まで撮りに行きました。
雪がどんどん降り寒いけれどカイロを持って撮りに行く、もう鳥撮りの宿命ですw

何て最初から長々すみません。
またアップされるのを楽しみにしています(^^)ノ

2017/01/23 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

北風のキャロル  

え~!コンデジなんすか!!

Simcoさんに触発されまして、始めましたよ。

えぇ~、Simcoさんの野鳥の写真はコンデジなんですか。てっきり一眼レフとばかり思っていました。

あんなに綺麗に撮れるんですか、今のコンデジって。凄すぎる。
確かに光学60倍位まではあるようですが、写りがどうなのかなと思ってました。
技術の進歩は凄いですね。

思い切って始めましたが、駄作の数々をアップして行きたいと思います。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで、そのうちいいのが撮れればと思います。

時々覗きに来てくださいね。春まではこのままかも知れませんが。

2017/01/23 (Mon) 19:41 | REPLY |   

Leave a comment

